クローバーブログ

2016.06.20更新

こんにちは(^^)

今週は梅雨らしい天気になりそうですね。

クローバー歯科に治療に来ていただく時は、お足下に気をつけて安全第一でお越しくださいね。

さて、6月18日(土)、診療終了後から、クローバー歯科、クローバーDC、そしてデンタルオフィスクローバーのクローバーグループの3医院合同で勉強会を開催しました。

 

今回の講師は有名な三井記念病院口腔外科部長の津山康彦先生です。

まずは津山先生のインプラント手術を見学させていただいた後、スタッフや若手のドクターに向けた熱いご講演をいただきました。

熱心に聴いています

ご講演をいただいた後は、津山先生を囲んだ懇親会、みんな津山先生にお聞きしたいことがいっぱいで、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

津山先生(右から2人目、右端は当院の保田理事長)

今回、津山先生から学ばせていただいた事を今後の治療に活かしたいと強く感じました。

患者様により良い治療を提供できるよう、当グループでは今後とも研修に力を入れていきます。

 

投稿者: クローバー歯科

2016.04.01更新

こんばんは

門真市のクローバー歯科医院の姉妹医院、近鉄八尾駅前の「デンタルオフィスクローバー」の見学会の様子をお知らせします。

 

 

アリオ八尾の目の前

 

歯科医院の中からアリオ八尾が見えます。

 

デンタルオフィスクローバー

医院の外観はこんな感じ、オシャレだと思いませんか?

 

子どもさん

 

お母様はお子様の歯を守ることに真剣です!当院の理事長も時間をかけて丁寧にお話しさせていただきました。

 

院長とスタッフ

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

セレック

 

最新鋭の「セレック」で白い歯がお手頃価格で手に入ります。

 

蘭の花

お送りいただいた開院祝いの一部(この3倍位いただきました)、どうもありがとうございました。

 

カウンセリング

 

カウンセリングルームで患者様のお話をじっくり聞かせていただきます。

 

見学会の初日、多くの方々にご来院いただきました。

ありがとうございます。

明日、明後日も見学会をおこないますので、時間がありましたらどうぞおこしください。

 

 

投稿者: クローバー歯科

2016.04.01更新

おはようございます

 

近鉄八尾駅前でアリオ八尾の西側に4月4日、当院の姉妹歯科医院「デンタルオフィス クローバー」が開院します。

それに先駆け、「内覧会」を今日から3日間おこないます(4月1日、2日、3日)。

近鉄八尾、アリオ八尾の目の前という便利な場所に開院しますので、お買いものついでに覗きにきてくださいね。

 

実は、当院では理事長が八尾市在住だということもあり、八尾市や藤井寺市、柏原市などから当院まで治療に通っていただく患者様も多く、ご不便をおかけしていました。

近鉄八尾駅前に姉妹歯科医院が開院することにより、少しは近くなると安心しております。

 

デンタルオフィス クローバーの特徴は

①治療後の「予防」を大切に考えていること

②「セレックオムニカム」を導入し、「白い歯」をお手頃な価格でご提供できること

③院内に技工士がおり、より精密な「かぶせ物」「つめ物」が作れること

④インプラント手術の経験が豊富な院長により「安価で高いレベル」の施術が可能なこと

⑤正しい診断には不可欠な「CT装置」を設置していること

⑥女性にご要望の強い「ホワイトニング」を提供していること

⑦矯正専門医がおり、幅の広い「矯正治療」に対応できること 

などです。

  

もちろん、門真市の「クローバー歯科」「クローバーDC]も患者様に喜んでいただける歯科治療を全力でおこなっていきます。

 

今後とも当クローバーグループの歯科医院をよろしくお願い致します。

 

内覧会のご案内

 

投稿者: クローバー歯科

2016.03.26更新

門真の歯医者、クローバー歯科です。

お母さんが小さいお子さんを連れて歯医者に行きたい時、どういう歯医者を選ぼうかと考えたりしませんか?
例えば、、、
・治療中に子どもが泣いたらどうしよう
・目を離した隙に他の患者さんに迷惑をかけたらどうしよう
など、どうしても考えてしまう人も少なくありません。
心配でむし歯治療で歯医者へ気軽に行けないかもしれません。

 

当院では、そういったお母さんのことも考え、キッズスペースを用意しています。

キッズスペース1

※受付スペースにあります
このキッズスペースはテレビもあって、小さい子どもでも飽きないよう考えております。

 

あと治療中、お母さんにとってもお子さんにとっても、お互いに目を離さないように、チェアーの横にもキッズスペースを用意しています。

キッズスペース2

※チェアーの横

お母さんにもお子さんにもお互いに安心して、治療を受けて欲しいという想いから、門真のクローバー歯科ではこのような環境を整えています。

是非この機に、今まで子どもの事が心配で歯の治療を受けれなかったお母さん、治療を受けてみてはいかがでしょうか。

------------------------------------

門真の歯医者で、お母さんもお子さんも安心して歯科治療を受けるならクローバー歯科

------------------------------------

投稿者: クローバー歯科

2016.03.22更新

むし歯や歯周病の原因となるのが、プラークと呼ばれる細菌の塊です。

お口の中の病気をまず防ぐために、このプラークを除去することが大事なのですが、実は歯ブラシだけでは磨き残しとなりやすいのはご存知でしたか?

汚れが残りやすい部分は、「歯と歯と間」が挙げられます。そこからむし歯や歯周病になってしまうことが多いのですね。

じゃあ、それをしっかりと取り除く方法は!?

 

デンタルフロスです。

デンタルフロス

こういう商品って見たことありますか?
薬局とかによく売っていまして、使い捨ての糸になります。これを使ってプラークを落とします。

 

使い方はこちらです。
デンタルフロス/歯間ブラシの使い方|お役立ち情報|サンスター
※外部サイトに飛びます

 

メリットは3つ

1、 プラーク(歯垢)除去率が大幅にアップします
2、 口臭が少なくなる
3、 むし歯を予防できる

デンタルフロスは一日一回するだけで大丈夫です。初めは面倒に感じるかもしれませんが、日々のケアで予防していきましょう。

 

クローバー歯科では、予防歯科にもお力を入れています。
PMTCや、歯石の除去など、歯医者でしかできないクリーニングや予防メニューを用意していますので、お近くへ来た際は是非お立ち寄り下さい。

患者様のスマイルアップなら、門真市や門真団地近くのクローバー歯科へ

投稿者: クローバー歯科

2016.03.12更新

門真市の歯医者、クローバー歯科です。

 

本日はむし歯治療の段階について書きます。

 

歯医者に行くと、まずお口の中をむし歯チェックのために診ます。

そこで「C1、C2」など、こういう単語を聞いたことがあると思います。

これって歯のむし歯の状態なんですね。
虫歯はC0・C1・C2・C3・C4というように、5段階に分けることが可能でして、数字が上がるにつれて、むし歯の大きさも大きくなります。

C1

※画像はC1で、むし歯が少し進行している状態です。

もしもチョコレートとかキャンディーなど、甘い物が好きならば、きっとお口の中は小さなむし歯ができているはずです。

そうではない人もむし歯を放っておくと段々と大きくなり、治療も長引くケースがありますので、毎日の歯磨きは欠かせません。

C3

 

このような状態になる前に、むし歯は早期発見・早期治療しましょう。

門真市のクローバー歯科では、むし歯の無痛治療を提供しています。
出来る限り痛くない治療を提供し、患者様が笑顔で帰っていただけるようスマイルアップアーティストとして努めています。

 

痛くのないむし歯治療なら、門真市の歯医者、クローバー歯科へ

 

 

門真や門真団地で痛くない歯医者なら、治療も早いクローバー歯科へ

投稿者: クローバー歯科

2016.03.03更新

過去何千年も歯科治療には麻酔が使われていませんでした。むし歯になっている歯を根本から引っこ抜くことが歯科の治療でした。痛みを感じるのも仕方ありません。

時代が非常に変化したのは、近年になってからです。麻酔を使ったむし歯治療ができるようになり、歯科治療を受ける患者様は痛みに対する苦しみから解放されました。

人間の原理として痛みを避けたいと思うのは仕方のないことです。なので、歯医者=痛い、というイメージが付いたと思いますが、実際はもう既に歯医者の、むし歯治療に付随する痛みは非常に緩和されてきています。

 

もしも痛い治療をするからと思って、歯医者へ行くのを避けられているのでしたら、ご安心下さい。
今は麻酔を使った治療を提供していますので、痛みは感じにくいでしょう!

 

むし歯治療なら、治療の早い門真の歯医者・クローバー歯科へ

 

門真や門真団地で痛くない歯医者なら、治療も早いクローバー歯科へ

投稿者: クローバー歯科

2016.02.26更新

こんにちは

クローバー歯科に加わってくれた新人スタッフ、お昼休みを使ってだだ今猛勉強中です!

毎日教育カリキュラムに沿って学び、一定の技術レベルを超えなければ患者様の応対はできません。

毎日、真剣な表情で学び成長してくれています。

 

彼女たちが患者様を笑顔にしてくれる日もきっと近いはず O^^O

アシストの勉強中

投稿者: クローバー歯科

2016.02.26更新

こんにちは

クローバー歯科の受付カウンターにとっても可愛い折り紙で作ったボールが飾ってあります。

これは患者様がわざわざ折って私たちにプレゼントしていただいたんです(^^)

とっても可愛くて、スタッフ全員眺めては癒されています!

クローバー歯科にご来院いただいた時にはぜひご覧くださいね。

患者様からいただきました

投稿者: クローバー歯科

2016.02.22更新

門真の歯医者、クローバー歯科です。

 

美味しい食べ物を食べて、元気に笑って過ごすためには、歯の健康が大事です。

親知らずを除いて大人の歯は28本あり、この永久歯は病気がない限り、抜け落ちることはありません。

抜ける原因には、むし歯や歯周病があります。
このむし歯や歯周病になることを予防することが、歯の健康を守るために大切になるのです。

厚生労働省は「8020運動」を提唱しています。
「一生自分の歯で食べよう」を、数値目標化したものです。

8020運動とは

 

子どもの時や大人になっても、歯の健康は大事にしましょう。
80歳になっても自分の歯で噛めるように。

クローバー歯科では小さい頃からしっかりと歯を磨ける大人になれるよう、お子様向けにこのようなイベントも開催しています。

 

門真市や大和田で小児歯科なら、クローバー歯科へ

 

門真の歯医者、クローバー歯科

投稿者: クローバー歯科

前へ