クローバーブログ

2016.03.03更新

過去何千年も歯科治療には麻酔が使われていませんでした。むし歯になっている歯を根本から引っこ抜くことが歯科の治療でした。痛みを感じるのも仕方ありません。

時代が非常に変化したのは、近年になってからです。麻酔を使ったむし歯治療ができるようになり、歯科治療を受ける患者様は痛みに対する苦しみから解放されました。

人間の原理として痛みを避けたいと思うのは仕方のないことです。なので、歯医者=痛い、というイメージが付いたと思いますが、実際はもう既に歯医者の、むし歯治療に付随する痛みは非常に緩和されてきています。

 

もしも痛い治療をするからと思って、歯医者へ行くのを避けられているのでしたら、ご安心下さい。
今は麻酔を使った治療を提供していますので、痛みは感じにくいでしょう!

 

むし歯治療なら、治療の早い門真の歯医者・クローバー歯科へ

 

門真や門真団地で痛くない歯医者なら、治療も早いクローバー歯科へ

投稿者: クローバー歯科