クローバーブログ

2016.03.22更新

むし歯や歯周病の原因となるのが、プラークと呼ばれる細菌の塊です。

お口の中の病気をまず防ぐために、このプラークを除去することが大事なのですが、実は歯ブラシだけでは磨き残しとなりやすいのはご存知でしたか?

汚れが残りやすい部分は、「歯と歯と間」が挙げられます。そこからむし歯や歯周病になってしまうことが多いのですね。

じゃあ、それをしっかりと取り除く方法は!?

デンタルフロスです。

デンタルフロス

こういう商品って見たことありますか?
薬局とかによく売っていまして、使い捨ての糸になります。これを使ってプラークを落とします。

使い方はこちらです。
デンタルフロス/歯間ブラシの使い方|お役立ち情報|サンスター
※外部サイトに飛びます

メリットは3つ

1、 プラーク(歯垢)除去率が大幅にアップします
2、 口臭が少なくなる
3、 むし歯を予防できる

デンタルフロスは一日一回するだけで大丈夫です。初めは面倒に感じるかもしれませんが、日々のケアで予防していきましょう。

クローバー歯科では、予防歯科にもお力を入れています。
PMTCや、歯石の除去など、歯医者でしかできないクリーニングや予防メニューを用意していますので、お近くへ来た際は是非お立ち寄り下さい。

患者様のスマイルアップなら、門真市や門真団地近くのクローバー歯科へ

投稿者: クローバー歯科