クローバーブログ

2016.01.21更新

門真団地の近くにある歯医者、クローバー歯科です。

最近クローバー歯科では、ホワイトニングのご相談が増えてきたように感じます。
確かに、街を歩いていると歯が白い方が増えましたよね!

これも欧米や芸能人の影響かもしれません。

そこで本日はホワイトニングの種類と効果をお教えします♪

ホワイトニング

歯が黄ばむ原因
歯が黄色いと不意に、見た目を気にしていたってことありませんか?
カレーやワイン、チョコレート、タバコ、醤油やソースなど例を挙げたらきりがないですが、食事や嗜好品が歯の色に影響します。

毎日の歯磨きである程度は予防することができますが、黄ばんでしまった歯はなかなか元に戻りません。
そこで…ホワイトニングです!

ホワイトニングの種類
ホームホワイトニング
ご自宅でご自身の手で行うことができます。マウスピース型のトレイに液体を流し込んで、少しずつ歯を白くする手法です。料金も低価格で済みます。

オフィスホワイトニング
医院にて行います。高濃度の薬剤を歯に塗って、専用の機材を使うことで、少ない回数で高い効果が出ます。ただし、ホームホワイトニングよりも色の戻りは早いです。

デュアルホワイトニング
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたもので、一番効果が高いものです。色も最も持続します。

ホワイトニングも種類がありますので、患者様自身で合うホワイトニングを選ぶのがベストです。
もしも門真でホワイトニングをお考えなら、クローバー歯科へご相談ください。

 

 

投稿者: クローバー歯科