クローバーブログ

2016.01.18更新

門真・大和田の歯医者、クローバー歯科です。

近頃は大人の方でも矯正治療を始めようと考える方が増えてきました。
子どもの頃に歯列矯正をしないまま大人になって、「やっぱり歯並びが気になる!」っていう人も多のでしょう。

でもやっぱり矯正は、、、!って躊躇ってしまいますよね。
器具は目立つし、期間も長いし。

今日は大人の方でも歯列矯正をする2つのメリットを説明したいと思います。

叢生

2つのメリット

・見た目が美しくなる
・咬み合わせが良くなり、むし歯や歯周病になる確率を減らすことができる

見た目が美しくなる
芸能人は歯が命と言われていますが、歯をキレイに見せるメリットは、やはり笑顔が美しくなることでしょう。歯並びを整えることで自分の笑顔に自信を持つことによって、より一層良い笑顔になれると思います。

咬み合わせが良くなる
一番のメリットはここです。悪い歯並びを放っておくと、実は体に良い影響を与えないと言われています。かつ、歯の衛生が保ちにくく、むし歯や歯肉炎になる可能性も高まってしまうのです。

ただ、、、大人の方だと特に、矯正をするのは面倒とか目立つのが嫌ですよね。

今の矯正治療

でも実は、矯正も複数種類があって、目立たないものから、取り外し可能なものまで、要望にあった器具を提供することができるんです。
もしも矯正を考えられている方は、一度ご相談下さい。

ご希望に沿った矯正を受けることができるかもしれません。

-------------------------------------------------☆--
門真市・大和田で歯医者なら、クローバー歯科
〒571-0016 大阪府門真市島頭3丁目3−5 クレール白鳩 1F
072-887-4182
--☆-------------------------------------------------

投稿者: クローバー歯科