クローバーブログ

2016.02.26更新

こんにちは

クローバー歯科に加わってくれた新人スタッフ、お昼休みを使ってだだ今猛勉強中です!

毎日教育カリキュラムに沿って学び、一定の技術レベルを超えなければ患者様の応対はできません。

毎日、真剣な表情で学び成長してくれています。

 

彼女たちが患者様を笑顔にしてくれる日もきっと近いはず O^^O

アシストの勉強中

投稿者: クローバー歯科

2016.02.26更新

こんにちは

クローバー歯科の受付カウンターにとっても可愛い折り紙で作ったボールが飾ってあります。

これは患者様がわざわざ折って私たちにプレゼントしていただいたんです(^^)

とっても可愛くて、スタッフ全員眺めては癒されています!

クローバー歯科にご来院いただいた時にはぜひご覧くださいね。

患者様からいただきました

投稿者: クローバー歯科

2016.02.22更新

門真の歯医者、クローバー歯科です。

 

美味しい食べ物を食べて、元気に笑って過ごすためには、歯の健康が大事です。

親知らずを除いて大人の歯は28本あり、この永久歯は病気がない限り、抜け落ちることはありません。

抜ける原因には、むし歯や歯周病があります。
このむし歯や歯周病になることを予防することが、歯の健康を守るために大切になるのです。

厚生労働省は「8020運動」を提唱しています。
「一生自分の歯で食べよう」を、数値目標化したものです。

8020運動とは

 

子どもの時や大人になっても、歯の健康は大事にしましょう。
80歳になっても自分の歯で噛めるように。

クローバー歯科では小さい頃からしっかりと歯を磨ける大人になれるよう、お子様向けにこのようなイベントも開催しています。

 

門真市や大和田で小児歯科なら、クローバー歯科へ

 

門真の歯医者、クローバー歯科

投稿者: クローバー歯科

2016.02.15更新

こんにちは。

門真市の歯医者、クローバー歯科です。

 

本日は歯周病とギネス記録について、書きたいと思います。
「え!?歯周病と世界的な記録なんて、どこが関係あるの!?」なんて思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ギネス記録には、こう書かれています。
「歯周病は人類史上最も感染者数の多い感染症」

 

人類史は歯周病と闘ってきたと言っても過言ではないかもしれません。
びっくりです。

歯周病は自覚症状がないまま、進行するケースがほとんどですし、放っておくと全身の健康にも影響すると言われています。
なので、早め早めの発見ないしは、予防が何よりも大事になります。

歯周病は生活習慣である程度改善できます。
日々、歯磨きなどのセルフケアを怠らず、改善していきましょう。

気になる方は、3か月に一回は歯科医院へ行って定期的に健診をお勧めします。

-------------------------------------------------

クローバー歯科 | 医療法人クローバー

大阪府門真市島頭3丁目3−5 クレール白鳩 1F

診療時間 9:30~13:00/15:00~20:00

土日は17時半まで祝日は午前のみ/休診日火曜日

-------------------------------------------------

 

投稿者: クローバー歯科

2016.02.03更新

門真の歯医者、クローバー歯科です。

まだまだ寒いですが、今日は一年の中でも節目と言われる「節分」の日ですね。
これからだんだんと春となり暖かくはなりますが、油断大敵。
風邪にはお気を付けてください。

風邪も手洗い・うがいで予防すれば、ある程度は防げます♪

うがい

歯周病やむし歯も同じで、ちゃんと歯を磨いていれば予防ができます。
家ではしっかりと三分間以上、柔らかく磨いて予防して、歯の風邪を引かないように注意しましょう!

門真で歯医者ならクローバー歯科

投稿者: クローバー歯科

2016.02.03更新

1月25日(月)

患者様の口の中の状態を診断する医療機器の勉強会をドクターとスタッフで開催しました。

勉強会ではいろんな質問が出て、それにメーカーの担当者が丁寧に説明していただきました。

これから患者様に更に解りやすい説明が出来るようにしたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね。

 

勉強会

投稿者: クローバー歯科